職業ガイド>
職業体験談>
マスコミ・芸能系職業>
マ行>
マジシャン・手品師
マジシャン・手品師
まじおさんの体験記
各種データ
この職業に多い雇用形態
働いている人に多い学歴
この職業・業界の男女比
働いている人に多い年齢層
この職業に就くにはどうしたらいいですか?
マジックの練習をしてバーやイベント会社など披露する場を探せば自ずとなれると思います。マジックも種を売っている人がいるのでおもいっきり頭が良い人でないとなれれないわけではないです。ちょっと違った視点とか錯覚とかを利用しているので、変わった考え方をできるようになれば良いと思います。
年齢は関係ありませんが、若い人が多い気がします。
1日の勤務時間や残業、休日の状況は?
マジックバーに勤めていたので17時くらいから深夜までです。
休日は日曜日です。
仕事内容、きっかけ、やりがい、マイナス面など
お客さんの前でマジックを披露します。
大学のマジックサークルに入っていて、その延長でマジックバーに出入りするようになりました。
お客さんが驚く姿は爽快ですね。
苦労店は特にはありませんが、探すとすればお酒が入るので「タネを教えろ!」と絡まれることがあるくらいです。
この職業に就きたい人へのメッセージ
基本は趣味の領域なのでとりあえず趣味でやってみたらいいと思います。
そこから向いてるなと思えば本気でやってみても良いと思います。
努力さえすればなることは難しくありません。
テレビに出るような凄腕のマジシャンになるには相当な努力が必要だと思いますが。
マジックを見ているとだいたい「あーこの原理を応用してるんだな」とかがわかるようになります。
ただ、カッパーフィールドやマリックさん位になるとどうやっているのか全くわからない時も多いですけど。
職業ガイドでは皆さんの「職業体験談」コンテンツの投稿を募集しています。
就職活動に悩む学生や将来の就転職に悩む人達、夢を探している最中の子供達に対し、たくさんの職業を紹介することによって、人生にはいろいろな選択肢があることを知って貰い、当サイトの情報がより良い進路選択の手助けになれれば、との思いから運営を行っています。
たくさんの方々のご協力によって、このサイトは製作されています。
みなさまのご協力に感謝いたします。